おでかけ!

おはようございます。ジムの藤田です。

先日私の家に大学時代の親友3人が遊びに来ました。

1人は大阪在住なのですが、残り二人は岡山と静岡という遠い、遠いところに住んでいます。

ですが、私も含めてこの4人。一緒に遊ぶ事が大好きで、大学の頃から、

社会人になった今でも海外や、国内で、色々遊びに行っています。

今回も皆忙しい中、大阪に集まって楽しく食事をしました。

いつもは食事だけして、即日で帰るのですが、今回はお泊りができるとの事だったので、

私の家で皆集まって夜遅くまで、人生ゲームをして遊んでいました(*^_^*)

・・・で、翌日せっかくなので、どこかに行こうという事で、

西大寺近くにある秋篠寺に男四人で行って来ました。

男四人で見る秋篠寺の庭園はそれはそれは綺麗で、

とても見とれてしまいました。

(男四人ではなくても、とても見ごたえがありますよ!!)

何よりもこのお寺の見所はお堂の中にある仏像をすっごい間近で見れることなんです。

何度か私もお寺に行った事はありますが、これほど至近距離でガラスも隔てず

見ることができるのはなかなか無いと思います。

実は個人的にもこのお寺に一人でこっそり行ってボーっと仏像を眺めながら

1時間ほど座っていたことがあるのですが、ほんとに落ち着いた雰囲気は

なかなかいいものです。

また行こうっと☆

ちなみにこのお寺には習い事や芸の上達を祈願する仏様がいらっしゃいます。

もし何かをされていて、上達をしたい!とか、発表会などが上手くいくように

と、お願いされたい時は行ってみてはいかがでしょうかぁ~(^O^)/

中に入るためにはお金が(500円くらい?)いりますので、お気をつけ下さいね☆

それではジム藤田でした!