オリンピック!

皆さん、こんにちは(^^)v ジムの別所です。 毎日ホントに寒いですね(>_<) 風邪やインフルエンザがすごく流行っているらしいので皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!

話は変わりますが今年はロンドンオリンピックがある年ですね(^_^)

前回の北京からホントにあっという間ですね 笑

僕はオリンピックとかワールドカップがある年はホントにワクワクします。

今回はロンドンということで時差が結構ありそうですが…観れるだけ観れればと思っています。

今回は日本はどれだけメダルとれるでしょうねヽ(^o^)丿

僕が注目しているのは体操の内村選手と競泳の北島選手です!

この二人はよくスポーツ番組なので取り上げられていていつも「すごいな」と思ってみています。

内村選手は金メダル確実と言われていて目標は個人総合、種目別、団体戦合わせて5つ金メダルを獲ることだそうです。個人総合は今のままでも金メダルは獲れると言われていますが、さらに技の難易度をあげて究極の演技を目指すそうです。向上心がすごいですね!

僕はぜひ団体戦で金メダルを獲ってほしいと思ってます。アテネ五輪のときに団体で金メダルを獲った時、すごく感動したのでぜひ今回もその再現をしてほしいです!

北島選手は「有言実行」でいつも金メダルを獲るのがホントに凄いと思います。注目されていてプレッシャーもあると思うのに2大会連続2冠はすごいと思います。是非今回も金メダルを獲って3連覇してほしいですね!

僕は人生で一回は生でオリンピックやワールドカップを観たいなぁと思っています。皆さんは生でご覧になられた事はありますか? 毎回東京や大阪が立候補しているので、いつかは選ばれるだろうと期待しております。そのときは絶対チケットを取って生で見たいと思います(^^)v



甥っ子が帰ってきました(^^)♪♪

こんにちは!!スイミング生井です(^^)

新年があけ、もうすぐ1ヶ月がたちますがみなさんいかがお過ごしでしょうか??

タイトルにありましたとおり、今姉と甥っ子が帰ってきています!!

正月は1日しか帰ってこれなかったので、いま本当にうれしいです(^o^)

毎日走りまわって遊んでいます!

甥っ子はもうすぐ2歳になるのですが、会うたびに成長していていつも新鮮です!!

つい1ヶ月まえは私の名前もほとんど呼べなかったのに、いまではわたしの名前を何度も読んでくれるようになりました。

あと、言える言葉も増えて、会話もちゃんとできるんです。

本当に子供は成長するのがはやいですよね(^^)

そして今度トーマス電車に一緒に乗る約束をしたので、トーマス電車に乗ったらブログに書きたいと思いますので楽しみししておいてください!!

では今日も家で甥っ子が待っているので早く帰ります!笑

ではまた次回もお楽しみに(^^)



歩いーてゆ~ける~~~♪

( ´◔‿ゝ◔`)<みなさんこんにちは!フロントの黒田です!

なめこは順調に育っております。

あれ!?エリンギ??

 

なめこを全種類コンプリートすることはできたのですが

ボーナスステージが現れ、

まだまだ楽しんでおります(^▽^)退屈しませんねー!

 

あっ、ゲームでずっと遊んでますが、友達がいないわけではないんですよ!!

 

先日は友人達と

和歌山の千畳敷・三段壁・アドベンチャーワールドに行って来ましたしね!!

1日目は千畳敷・三段壁へ行きました。

三段壁はあまりの絶壁すぎて、チキンハートな私は

むりむりむりむりー!!!!と崖に近づけませんでした。

今度行く時はハートを鍛えてからトライしてみようとおもいます。

三段壁で腰を抜かしたあとは

千畳敷へ!

千畳敷に沈む夕日は、全国夕日100選に選ばれているそうで

とっても綺麗でした!

こちらは突風は吹いていましたが、腰をぬかすことなく

つるつるした岩を堪能してきました。

さすが国名勝に選ばれただけあって、美しい景色でした。

 

二日目はアドベンチャーワールド!

おーるうぇーいとぅーぎゃざー♪というCMを聞きながら育った私からすれば

TVの中の世界!

動物がたくさんいる~~!!近い~~~~~!!!

と、始終おおはしゃぎでした。

アシカショーもイルカショーも感動のあまり泣く始末。

もうすこし家から近ければ、年間パスポート買ってもいい!と思える

素晴らしいアドベンチャーなワールドでした。

 

学生生活もそろそろ終わりに近づいてきました。

学生のうちに遊んでおけ!という先輩方からの教えにしたがい

2月の末には台湾旅行へ行く予定ですv(・ω・)v

いまから楽しみです!!

 

友達の3DSでMiiをつくって大喜びの

黒田でした。

似てますか??笑

 

それでは(´ヮ`)ノシ



結婚式♪♪

こんにちわ♪♪

ジムスタッフのウタカです(^_^)

以前友達の結婚ラッシュが…という話をさせてもらったんですが、

先日今年最初の結婚式がありました☆★☆

中学・高校時代の友達の結婚式だったんですが、その子の昔を知っていると

式や披露宴は少し照れくさい感じがしますね(^^ゞ

昔は恋愛の話すらしなかったのになぁ…としみじみ思いながら

感動的な式・披露宴を楽しみました(^_^)

その後の二次会・三次会と久々に集まったメンバーでワイワイと盛り上がり、

そしてなんと私ウタカ!!二次会のビンゴゲームで3DSをゲットしちゃいました♪♪

欲しい欲しいと思ってはいたんですが、まさか当たるとは(*^_^*)

幸せのおすそ分けしてもらって本当に良い一日になりました☆★☆

それでは、今日はこのへんで失礼いたしますm(__)m



末吉?大殺界!?

皆様こんにちはフロント池田です
冬も本番、かなり寒くなって来ましたが、皆様体調いかがですか?
 
 
 
 
さて、1月ももう後半になりましたね
2012年、私、初詣に行きまして、おみくじを引いた結果、
 
 
 
「末吉」
 
 
 
という、何ともさえない結果でした
 
 
 
 
 
そして、細〇数子の占いも、私の星は
「大殺界1年目。何をしてもうまくいかないので、じっと耐え忍びましょう。」
 
 
 
 
何て希望の持てない1年の始まりなんだっ気持ち新たに頑張ろうとしている私を占いが台無しにするのかそんな事は信じないっ!今年こそ私は幸せになるんだっ
 
 
 
と意気込んで友達とゴハン食べてた1月3日でした。
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
 
1月6日、
 
 
 
 
 
 
 
インフルエンザにかかりました
 
 
 
 
 
 
 
5日間寝込み、外出ももちろんできず
 
 
 
 
 
これも末吉と大殺界のせい新たに1年頑張ろう!!という時にいきなりくじけそうになってしまいました
 
 
 
 
 
今はすっかり元気になり、フロントで相変わらずの私の姿を見せてるかと思いますが、まだ少し咳等は残っています
そして幸い、私以外のピノススタッフにうつったという報告はないので、私がばいきんまん扱いされる事もまぬがれ、少しホッとしています
 
 
 
皆様も是非、基本のうがい・手洗いをして下さい
空気も乾燥していますしね
そしてできる事なら、インフルエンザの予防接種をっっ
 
 
 
フロント池田でした 
 
 
 



癒し小旅行☆

皆様 こんにちは スイミング小出です。

毎日寒くますます引きこもりたくなる季節ですが、

皆様体調は崩されてませんか??

インフルエンザが今年も大流行中みたいなので気をつけてくださいネm(__)m

 

そんな寒い中、温泉に行ってきました!!

夏に広島12時間旅に懲りたので今回は2時間旅

大阪にある温泉へ♪♪

目的はお部屋についている露天風呂☆

そして鯛しゃぶ!!!

すごく美味しかったです!!

お風呂もすごく気持ちよく5回位入ってしまいました(^^)v

いつも通り入っては飲み・・・

飲んでは入り・・・最後は入りながら美味しく頂きました(笑)

今回の旅も結局はお酒と共にダラダラしてしまいました(>_<)

 

でもすごく大満足に過ごせました☆

 皆様のオススメ温泉もまた教えて下さいネ(^^)v

 

それでは失礼致しますm(__)m



初日の出!

こんにちは、ジムの玉井です(^^)

遅くなりましたが…本年もどうぞ宜しくお願いします!

今年は、積極的にいろんなことの挑戦していこうと思います(^^)

去年に引き続きダイエットもまだまだ、頑張りたいと思います!!!!!

今年こそダイエット頑張ろうと思っている方一緒に頑張りましょうね\(o)/!

 

年末年始の話ですが、今年は初日の出を見てきました\(^o^)

初めて見たのですが、すごくキレイでした(^^)

 

今年は、いろんな所にいってみたいと思っていますので

おすすめの場所があれば是非教えてくださいね(#^.^#)

 

では、この辺で失礼します。



目標は棋力UP!

スイミングの山尾です。寒い日や雨の日が続いていますね~(泣)。体調管理はいかがですか?やはり今年もインフルエンザが流行っているそうですね~。体調を崩さないように日々規則正しい生活を心かけていきましょう。

 

 

さてさて、ピノスのスタッフや私の友達はいろんな趣味持ちすぎとよく言われます。その中でもやはり将棋は今の私には欠かせません。過去のブログで免状に挑戦しますとお伝えしましたが、問題が難しすぎてなかなか解く事が出来ません。ネットで調べた所、「プロの実戦を見て次の一手を当てる事が棋力アップになる」と紹介されていました。今ではNHK杯を録画して何とか予想していますが、なかなか当たりません(泣)。まだまだ経験が不足しているのでもっと本を読んだり詰め将棋を解いたりして自分の棋力を上げていきたいと考えています。

 

 

去年の8月1日に詰め将棋をアップしましたが、また面白い問題があれば紹介したいと思います。お楽しみにして下さい。



体操のお兄さん!!!

ジムスタッフの佐々木です(・・)V

私は地域の皆様のためにいちご体操を広げる事を行っております。

いちご体操は大人向けと子供向けの2つがあり、大人向けは幸せなら手を叩こうにあわせて

体操を行います。そして子供向けは線路は続くよどこまでもに合わせます。

1月11日(水)祝園保育所へ1月18日(水)にマリア幼稚園で子供向けに体操を行いました。

大勢の子供の前で体操を行うのは緊張します。でも子供の笑顔のために頑張ろうと思いましたが

本番に体操の振り付けを間違ってしまいました。

私1年以上行っていて初めての間違いはかなりの焦りと、実力不足を感じました。

練習を重ねる事の大切さを最近忘れていたように思います。

次回はまだ未定ですが、練習を行い。今回のようなミスがないうようにしていきます。



初詣に行って参りました。

こんにちは。ジムの白石です。1月も後半になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。我が家では夜は布団の争奪戦で誰が肌触りの良い毛布を着るか。誰が大きな掛け布団を着るかという声に出さない争いをしております。寝るときは家族3人一応縦に揃って寝るのですが夜中必ず私が布団の外に追いやられて小さな子供用1枚の毛布だけになっております。寝ているときに意地悪をされているのかも(笑)そんな私でも昨年1年間は少し喉を痛める事があっても風邪で病院に行く事はありませんでした。

さて、1月初旬に私は奈良県のある神社へ初詣に行って参りました。14時までに申し込むと登山が出来るという事で楽しみに向かったのですが人と車が多く駐車場が無かった為登山は出来ませんでした。結局神社を一回りしておみくじを引いて帰りました。私は中吉で仕事も将来も我慢をすれば良い事がある。という結果でした。幸先の良いスタートを切れたような気がします。皆様おみくじは引かれましたか?私も含め人間は単純な者でお菓子の当たりや良い札を引いた時には気持ちが上がるものですね。1日嬉しかったです。

またそこには触るだけで幸運が訪れるウサギの置物もありました。全身しっかりと触ってきました。

新しい年が始まりました。体を動かせる事が幸せと思い今年も楽しくフィットネスをお勧めしていきたいと思います。今年もピノスけいはんなを宜しくお願い致します。



« 前の記事   ー