スイミングの山尾です。ピノスの休館日は毎週木曜日ですね。洛西(一号)店の休館日は1がつく日です。今回休館日があったので、店舗別でソフトボール大会を行いました。場所は木津川グラウンドです。お互いの店舗には過去に野球、ソフトボール経験者が多かったです。けいはんなのスタメンは下記の通りです。
1番 ファースト 喜多店長
2番 セカンド 山尾
3番 センター 関口コーチ
4番 キャッチャー 福居コーチ
5番 ショート 鍬初コーチ
6番 サード 長谷川コーチ
7番 レフト 佐々木コーチ
8番 ライト 藤田亮コーチ
9番 ピッチャー 宇多賀コーチ です。
試合が始まり、守備ではソフトボール経験者の宇多賀コーチが三振を取ったり打たせてアウトにするピッチングをしたりしていました。何点か取られましたがコントロールが良くて相手チームは苦戦をしていました。守りに関してはサードの長谷川コーチのところに打球がよく飛んできましたが、すべてアウトにしてくれました。終わった後(疲れたー)と苦笑いをされていました。
バッティングもすごかったと個人的に思っています。何といっても福居コーチが2ランホームランを打ちました。その時はベンチ大盛り上がりでした。その他にも佐々木コーチがカブレラ打法で強烈な打球を放ったり、藤田コーチが何本も2ベースヒットを打ったりされました。喜多店長、関口コーチ、鍬初コーチは野球経験者で何本も外野に飛ばす事が多かったです。
私自身は中高と野球を続けていました。高校の時は弱いチームだったのですが高校の通産打率を4割残して引退しました。現役時代は2番を打っておりよくバンドのサインを出されました。ランナーがいる、いない関係無しにセーフティーバンドが多く、4割のほとんどがセーフティーバンドでの数字です。
試合前から上記の話を皆にしていたので迷うことなく2番に決まっていました。この試合ではバンドは1度しかしていませんが、0アウト一塁二塁を1アウト二塁三塁にする事ができました。正直久しぶりにやる事だったのでドキドキしたのですが、無事に決まってよかったです.。

この画像は私の打つ姿です。改めて自分のフォームを見るのは恥ずかしいですね。高校時代はよくフォームチェックを行なっていましたが、懐かしいです。
ピッチャー姿の喜多店長です。最終回リリーフとして当番してくれました。後に福居コーチがショートを守っています。途中から佐々木コーチがキャッチャー、福居コーチがショート、鍬初コーチがレフト、宇多賀コーチに変わりファーストに白石コーチ、そしてピッチャー喜多店長です。打たせて取ることを徹底して投げてくれました。
結果は15対9でけいはんな店が勝ちました。(^O^)/
この日は天気が良くてとても暑かったのですがとても楽しかったです。久しぶりに外で運動したという気分になりました。またこういう機会があればいいと思います。
