皆様こんにちは☆
フロントの芳谷でございます\(^o^)/
最近すっかり秋らしい気候になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はめきめきと食欲の秋に向けて、日々まい進中でございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)
さて☆
今回は、美味し~~~いお蕎麦と気持ちい~~~い温泉のお話をさせていただきたいと思います(^o^)丿
皆様ご存知かもしれないですが、光台にとっっっても美味しいお蕎麦屋さんがあるんです!!
精華大通りを北に向かって走り交番がある交差点を左に曲がるとサークルKがあり、そのすこし先にある『蕎麦人』というお店です☆
どのメニューも美味しいのですが、平日限定で出されている定食のセットがとっても美味しいんです!!
でも今回このお店に行くのは2回目なんですが、日曜日に行ってしまった為、定食を食べるのは無理でした(+_+)が、天そばを食べました所……
……絶品(●^o^●)!!
てんぷらの種類が5、6種類あっておそばも食べたらもう満腹(>_<)
食べ応え十分の天そばでした(^-^)
食べ終えたところで、うちの母から皆様もおなじみの『~~連れてって!!』攻撃が出ました(+o+)(笑)
今回はどこかと言いますと……
『笠置温泉連れてって!!』ヽ(^o^)丿
……どこやねん!!(;一_一)
という私の叫び声もむなしく…いざ出発(;O;)
途中温泉に入る為にバスタオルを買って、行き方を試行錯誤している中で
私、思い出しました\(◎o◎)/!
以前、友達に連れて行ってもらったことがあったのです(^_-)-☆(笑)
それでもうろ覚えの中走っていくと、私の味方をしてくれたのか笠置温泉までの道のりは1本道で、迷うことなく行くことが出来ました(^_^)v
母が『笠置温泉』と言っていた所は実際は『わかさぎ温泉』で(=_=)
『着いたからいいようなものの着かなかったらどうしてくれんねん!!』
とまたまた心の中で叫んでしまいました(^_^;)(笑)
温泉は少しぬるぬるとしていて、美肌効果抜群!!という感じのお風呂でした☆
また、外にある露天風呂みたいなところが月替わりのお風呂で、私が行った時には
枇杷風呂でした☆
柑橘系のとってもいい匂いと枇杷のオレンジ色のお風呂で、目でも癒され入ってもっと癒されるとっても素敵なお風呂でした(*^。^*)
今回は少々長いお話になってしまいましたが、皆様もぜひ足を運んでみて下さい(*^^)v
近場なので、車で行けばスイスイっと行けてしまうと思います♪
行って後悔させることはないと思いますので、ぜひぜひ!!
お蕎麦も温泉もご堪能しに行ってみてはいかがでしょうか(^・^)??(笑)